痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

ベランダで全裸になって逮捕

投稿日:2017/3/27

兄が公然わいせつで捕まりました。一体何をやったんだと思ったのですが、ベランダに全裸でいたらしいです。

ちょっと思ったのですが、自宅のベランダに全裸で出ていたら、それは公然わいせつになるのですか。兄を庇うわけではありません。ただ、それは公然なのかと思ってしまったのです。たまに家の中で全裸でいる人がいますが、その状態が外から見えて通報されたなんて話は聞きません。部屋の中と外でそんなに違うものなのですか。

不思議に思ったことがもう1つあります。どうやら、兄の家のベランダは目を凝らさないと見えないらしいのです。なんとなく見るくらいでは目に入ってこないとのことなので、もしかしたら通報した人はじっと見ていたのかと思ってしまいます。いずれにしても接見禁止なわけですから、きっと今は弁護士に任せるしかないのだと思います。

いかにも公というところで全裸で寝ていたら庇いようもないのですが、自宅となるとなんだかなと思ってしまいます。真実が分からないのでなんとも言えませんが、ちょっと可哀想な気がしてしまうのは、やはり兄だからでしょうか。

兄が裸族というのは知っていましたが、まさかベランダにまで全裸で出るほどとは思っていませんでした。ですので、もちろん兄も悪いです。ですが、腑に落ちないのも確かなのです。早く、本当のことを知りたいです。