痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

住居侵入で逮捕された

投稿日:2017/3/25

兄がオートロックのマンションの敷地内に忍び込み、窃盗をするために未施錠だった部屋に入ったようなのですが、その際にセキュリティシステムが作動し、マンションの敷地内で身柄を確保され、そのまま警察署に連行されてしまいました。

逮捕の容疑は住居侵入とのことで、兄もその罪を認めているということは知らされましたが、詳細や動機についてはよく分かっていません。というのも、警察署のほうに家族を代表して私がすぐに駆け付けたのですが、接見禁止と言われてしまって面会することができていないのです。父や母などを連れてくれば会わせてくれるのかと食い下がりましたが、そういう問題ではないということで、家族は少なくとも数日間は兄に会うことができないようです。

本当に身勝手なことを言うようで申し訳ないのですが、人に殴ったり蹴ったりという罪を働いたわけでもなく、今までに一度も逮捕や補導をされた経験のない真面目な兄なので、なんとか今回ばかりは穏便に済ませてあげてほしいのです。軽率なところがありますが優しい兄なのです。

兄は大学卒業を控えた大事な時期で、このままでは就職の内定も取り消しになってしまうかもしれません。兄は繊細な性格でもあり、今最も気にしているのはその点だと思います。犯罪を犯した人間ではありますが、家族としては励ましてチャンスを与えてやりたいのです。すぐに兄と接触する方法はないのでしょうか。