痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

盗撮容疑の息子

投稿日:2017/3/19

大学生の息子がおりますが、県外に下宿しているため普段どのような生活をしているのかはわかりません。ただ、幼いときから真面目で羽目を外すということを知らないような子でした。だからまさか息子が事件の犯人として捕まっているなんて想像もできないんです……。

息子が逮捕されたのは、女性の部屋に隠しカメラを設置して盗撮をしたことが原因のようです。顔見知りの女性が被害者だとのことですが、詳しくは教えて頂くことができませんでした。そう言われて思い出しましたが、息子は機械いじりが好きで部屋の中には私にはよく分からない小さな機械がたくさん転がっていました。ただの趣味だと考えていたのですが、もしかしたらそういった技術を利用して盗撮に及んだということなのかもしれません。被害者の女の子が部屋の中に仕込まれたカメラに気づき、それに映っていた息子が容疑者とされたようです。

私は警察の方から連絡を頂き、警察署まで慌てて飛んで行きました。ですが、息子とは会えないと言われてしまったんです。接見禁止というんでしょうか?それが出されていて、母親だろうと面会はできないと……。でも、息子から直接話も聞かずに彼の罪を認めろと言われてもそれはできません。顔を見ることさえできれば、息子の嘘なんてすぐにわかるとも思うのですが、それも叶わないと言います。せめて今はどなたか息子の味方になってくれる人にあの子の様子を見て来て欲しいのですが、それは弁護士さんなら可能なのでしょうか?

まさか息子がという気持ちと、でももしかしたら本当にという疑いで頭がぐちゃぐちゃになってしまっています。警察の方の言うことをそのまま信じてしまっては息子に申し訳がないような気もしているんです。冷静に客観的に息子の様子を確認して頂くにはどうすれば良いのでしょう?