痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

兄が暴行で逮捕された

投稿日:2017/3/18

兄が暴行で逮捕されてしまい、今警察署にいます。会いに行きたいのは山々なのですが、もちろん接見禁止なのでどうしようもありません。兄が逮捕されたと知ったとき、私たちはよく理解出来ませんでした。暴行なんて、兄から一番遠いところにあるのです。暴力というものからかけ離れたところにいる人なので、まさかとみんな思っています。

だからといって暴力を受けていた側かというと、そういうわけでもありません。至って平和なところで過ごせていた人です。ただ、かなり昔の話ですが、兄の友人がいじめられていて、いじめっ子を殴ったことがあるという話は聞いたことがあります。私が小さい頃の話だったらしいので、それが本当だったのか覚え違いなのかは分かりません。ただ、それが本当となると正義感があってやったことです。

だからといってやっていいことなのかと言われると微妙なところですが、その話を聞いたときはかっこいいと思いました。そんな兄なので、ろくでもない人を見つけて殴ったのだろうかと思ってしまいます。面会出来ない以上は予測するしかないのですが、せめてそうであると信じたいです。

ですが、私たちには一体何が出来るのでしょう。こんなこと初めてなもので、どうしていいか分かりません。とにかく早く、兄と会ってなんとかしてあげたいです。