痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

離婚した元妻へのストーカー行為で逮捕された兄

投稿日:2017/9/27

私には、一つ年上の兄がいます。兄は2年ほど前に離婚をし、妻と子供と離れて、一人暮らしをしていました。

兄の離婚の原因は、金遣いの荒さと外に女性がいたことで、その愛人にもかなり貢いでいたことがわかりました。ましてや、貢いでいたそのお金は、兄の元嫁が子供のためにと、貯金していたお金で、それを勝手に愛人に使っていたのです。

兄の元嫁は、離婚をしたい、養育費はいらないから今後一切私たちにかかわらないでほしい、と要求してきたのですが、兄に離婚の意思はありませんでした。

兄の元嫁は一人娘で相手のご両親まで加わり、裁判にまでもつれそうになりましたが、理由が理由だけに、両親と私で兄を説得し、何とか離婚させることができたのでした。

私の両親は「孫に会えないのは寂しいけど、しかたない」と言って、日々を過ごしていた矢先、警察から両親に連絡があったのです。
「息子さんを、住居侵入とストーカーで逮捕しました」と。

兄は元嫁への未練が捨てきれず、離婚直後から、元嫁に復縁の電話やメール、実家に通ったり、待ち伏せをし、とうとう住居侵入をして子供と一緒にいるところを、元嫁に通報されたそうです。

離婚のきっかけをつくったのは兄であるにも関わらず、あまりにも身勝手な行動に、私は情けなくなりました。
逮捕されたショックで具合を悪くした母にかわり、私は兄を直接叱ってやりたいのですが、叶わず、弁護士の力をお借りしたいと考えています。