痴漢・傷害などの事件の悩みを集めています

身近な事件まとめ

暴行で逮捕された祖父

投稿日:2017/4/15

祖父が、暴行で逮捕されました。そのとき思ったのが、被害者の方には申し訳ないのですが、そんなに元気あったっけ?というものでした。杖を突いていますし、腰も少し曲がっています。走ることなんて、とても出来ません。そんな祖父が暴行と聞いても、ぴんと来なかったのです。

どうやら、態度の悪い学生がいたらしく、杖で叩いたというのです。いくら力がないといっても杖ですから、痛かったと思います。幸い怪我は無いとのことですが、本当に申し訳ないです。

祖父は大きい声を出すことはあっても、力でどうにかしようというのは見たことがなかったので、何があったのかは正直知りたいところです。ですが、今は接見禁止なので困っています。これは、弁護士に頼まないと大変なことになりそうです。

とにかく、まずは真実を知りたいです。何があって杖を武器にしたのでしょう。おそらく、やったことは本当だと思います。ですが、何故そうなったのかは知りたいです。そして、祖父はどうなってしまうのでしょう。場合によっては今後、同じ家には住めなくなるような気がします。このまま祖父に会えなくなるのかと、そんなことばかり考えてしまいます。

根は優しいと信じているが故に、なんだかとても悲しくてどうしていいか分かりません。早く会って話したいですし、何があったのか早く聞かないと嫌なことばかり考えておかしくなりそうです。